空をみあげて~きょうnoまめ~

ボーダーコリー三姉妹の日常

Entries

千葉B。

土曜日、今年初めての競技会。
前夜ナビった時は1時間45分と言われたのに
朝検索したら1時間20分。
出ようと思っていた時間より15分近く遅れていたので
ラッキーと思っていたら結局1時間5分程で現地到着。
ナビ信じてたら早すぎてたヽ(`Д´)ノと思っていたら
駐車場入渋滞に20分程巻き込まれ結局1時間半程。
ナビ、まさかこの事態まで読んでないよね…?

今日の1度はJPから。4リンク有るおかげで
リミットタイムまでは走らせてくれるそうで失格即退場は免れる。
Y先生がいるから・・・と思ったけどそちらは3度に力を入れたようで
1度は思いっきり1度らしい行って帰っての俗に言うサービスコース。
バー落としが問題の、私と次女ペアにはサービスコースはほぼないけれど(苦笑)
270124-1.jpg

JP。スタートの待てが微妙で私が離れた途端次女のお尻が動く。
なので離れようと思っていた位置まで行けず1番に近い場所でスタートの合図。
そのせいで2番にうまく送れずバー落下。
でもそれ以外はなんとかバー落としはなく走れた。
JP結果:失敗1で完走。

AG。スタートはJPと以下同文(滝汗)
スタートバーからまっすぐ並んで2番がロングジャンプ、
3番Aだったので多少スタート切られてもOKだったけれど。
Aの後ハードル拒絶したので、試しに先行する走り方で
走ってみたらやっぱりバー落下が酷くて・・・(汗)
で、待つやり方に変えたらバー落下は無し。
やっぱり次女には先行走りはダメだと再確認。
タッチ3ヶ所共全てOK。
AG結果:拒絶1、失敗3で完走。
270124-2.jpg
タイムはどちらもボーダーとは思えない位遅いけど
標準タイムには入っているのでとりあえずバー落とし無しな走り方を
これからも続けて行こうと思う。

270124-3.jpg
終わった後はお楽しみのボール遊び。
今回は応援に駆けつけた?ノアさんもボール遊び参戦!

270124-4.jpg
最後は記念撮影楽しかったね~♪o(^∀^)o ♪

次回は2月21日。それまでまた地道に練習致しましょう。

Comment

NoTitle 

お疲れ様でした(^O^)/

この競技って、他のブログの方も出場して
いたやつですね~さぁちゃん大きな大会に
出場してかっこいいです(*^▽^*)

お友達も来てくれて、ボール遊びに
楽しい時間でしたね?
それで、2/21は何時はじまり、何時終わり
ですか??
  • posted by メル坊ママ 
  • URL 
  • 2015.01/26 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

競技会、お疲れ様でした。
我が家は休憩時間やコンビニに寄る時間等々を考え、逆算して出発なのでナビの到着予定時間はメッチャ早いです(^-^;

さぁちゃん、惜しかったですね。
スタートのタイミングさえ合えばCRいけそうですね。
アルバもパパさんが先行すると焦るようでバーはどんどん落ちてしまいます。
スタートもパパさんのタイミングで出れないと2番3番のバー落下に繋がったりと。。
我が家の先はまだまだ暗いです(´д`|||)
さぁちゃんは次の競技会、良い報告聞けそうですね(^^)

あっ、3月のドラハ2day、今のところどちらか行く予定にしてます。
会えると良いですね♪
  • posted by さんたクラブ 
  • URL 
  • 2015.01/27 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ★メル坊ママさま★ 

どなかたお知り合いも出てましたか?
大きい大会でも小さい大会でも
出陳料さえ払えば誰でも出られまるんですよ。
なので特別かっこいい訳ではないかと。そもそもさぁだし(笑)

JKCスケジュールは基本出してくれないんです。
さすがお役所仕事、的なv-293始まりは8時位からだと思います。
でもいつ自分の番が来るのかは当日行ってみないと分からなくて。
さぁ見なくても他の方の可憐な演技をご覧ください(爆)
  • posted by izm 
  • URL 
  • 2015.01/27 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ★さんたクラブさま★ 

競技会の朝は本当に早いですよね~。
冬場夜も明けぬ真っ暗の中出発する時
いつも「なにやってるんだろう・・・」と思います(爆)

JPは確かにちょっと惜しかった感がありましたが
AGはダメダメでした。でも以前よりはさぁのタイミングが
計れるようになったので「先行しない走り」でCR目指したいと思います。
今年中に出来るといいな♪

ドラハ行ってみたいけれど今回はそぉの事があるのでダメそうです(TT)
抗がん剤治療が終わったら遠征できるかな?
  • posted by izm 
  • URL 
  • 2015.01/27 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

izm

Author:izm

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック