空をみあげて~きょうnoまめ~

ボーダーコリー三姉妹の日常

Entries

2回目。

日曜日は長女2回目の抗がん剤治療。
朝ご飯をペロリと食べてウンチもGOOD!
行きの車ではグーグー寝て体力温存。
270125-1.jpg

病院結構混んでいた。今日もリヴちゃんにお会いして
「最近遭遇率、高いですね」とお互いに苦笑。
頑張ってるリヴちゃんに会えて嬉しいけど場所が場所だし

270125-0002.jpg

先ずは血液検査。
腎臓の値クレアチニンはなんだかすっかり基準値に。
「これはしっかり腎臓が働いてる数値です」と先生と不思議がる(笑)
でもBUN値は高く、これは抗がん剤により死んだ腫瘍細胞が体内に
残っているせいだそうで、出きってしまえば基準値に戻るはずだと。
もう一つ高値があったけど(何だか忘れた・汗)こちらも
薬の影響だそうで本日無事?2回目の抗がん剤投与。

270125-3.jpg

今回の薬は出血性膀胱炎になりやすいらしく
抗がん剤投与後、膀胱炎予防の補液をしっかりするのでまた半日入院。
長女にいやーな顔されながら診察室を後に。
そうしたら今度は16歳9ヶ月の男の子ボーダー・ハンク君に会う。
お姉さんに抱っこされてたけど、目も綺麗で毛もピカピカ。
ハンク君を目標にまだまだ長女も頑張らないと、と言うと
ハンク君のお母さん、目標をドンドン伸ばしておきますね、と(笑)

急いで帰って次女の散歩。先週行ったT公園へ。
今日は手前にサッカーをやってる若者2人と
真ん中あたりにトイプー連れの御夫婦、
奥にボーダーをつれた小さいお子様連れご一家。
真ん中のトイプー連れさんが直ぐに帰ったので
次女は真ん中辺りに陣取ってボール遊び。
270125-4.jpg
お、ボーダーっぽく見える?

270125-5.jpg
これはタヌキか?(爆)

うーん、残念・・・。
270125-6.jpg
少し服従訓練なんかもしたりして(全然出来なくなってた~( ̄◇ ̄;))
楽しく1時間ちょい。鳥追い?の「バーン」が鳴った所で散歩終了。
公園からの帰宅途中、ホワイトフェイスのボーダーちゃんが歩き散歩。
今日はボーダー遭遇率高いぞ(笑)

次女の散歩後、長女お迎え。
家を出てちょっと行ったらお散歩中のご近所ボーダー、コウスケ君発見。
最近とんとお会いしてなかったけど元気そうで何より♪
本当に今日はボーダー多い!

今回は病院で2回おしっこ(補液されてるから?)
でも外に連れて行った時は匂い嗅ぎだけで
ケージの中でしたそうでちょっと抗議入ってる?(苦笑)
膀胱炎になる子は病院にいる段階で色が変わってきたりするけど
長女は全くなので今回も副作用大丈夫かも?と先生。

帰宅後、やっぱりペロリと夕御飯を食べて
次女よりしつこくおこぼれクレクレ攻撃してたけど
私が食べ終わったとたん夢の中へ。
270125-7.jpg
やっぱりお疲れだよね。ゆっくり休んで明日も元気でいてね

Comment

NoTitle 

そぉちゃん、頑張りましたね!
半日入院でも無事終了、まだ薬はのむけど
一歩づつ進んでいきましょう♪

ボーダー率も高いけど、長寿ボーダーも会える
なんて嬉しいですね(病院は仕方ないけど)
もっと記録を伸ばしてくえるなんて、心が温かく
なるお言葉ですね(´▽`*)

izmさんも連日、お忙しいですね~
月曜日ですが、一週間なんとか頑張りましょうね(^_-)-☆

さぁちゃんもみっちり、走ってボーダーに見えますよ!
土曜日に会ったとらのすけくんが、さぁちゃんに似て
ました(^O^)/
  • posted by メル坊ママ 
  • URL 
  • 2015.01/26 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日のそぉちゃんも変わりなく元気ですか?
副作用もなく数値も安定してるようなので安心しました。
この調子で体の中の悪いものやっつけちゃいましょう。
izmさん家のご近所にはボーダーちゃんたくさんいるんですね。
それもご長寿犬ばかり(^^)
頑張ってるシニアワンコのお話を聞くとさくらも頑張らないと!って思わされます。

さぁちゃんもお母さん独占で遊んで貰えて満足してくれたかな♪
若者は寒くても元気いっぱい。
力もらえますね(^O^)
  • posted by さんたクラブ 
  • URL 
  • 2015.01/27 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ★メル坊ママさま★ 

そぉの抗がん剤治療は始まったばかりで
まだまだ先は長いですが一歩ずつがんばりますi-184
応援ありがとうございますm(_ _)m

うちの近所、結構ボーダーいるんですよ。
でも知ってる限りの近所ではそぉが一番年上かな?
病院では一番下ですけど。病院で会うお兄さん、お姉さんは
2人ともいつもぴかぴかでとっても大切にされていて
お会いするたび元気をもらえます。
そぉも頑張らないとね♪

さぁ、ボーダーに見えますか?
とらのすけくんもアンヨぶちぶちでしたね(笑)
  • posted by izm 
  • URL 
  • 2015.01/27 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ★さんたクラブさま★ 

先生も驚くほど副作用が出ず元気なそぉです♪
先生が考えてた中でこうなったらいいな、
の更に上を行ってるようです(笑)
次回はまた前回の抗がん剤を使う予定なので
来週もきっと元気かと思います(^^)

近所ボーダー率結構高いです。
一番お姉さんはそぉですがあれよあれよと増えました。
ご長寿ボーさん達は病院仲間です。(病院遠いんです・・・)
頑張ってるシニアさん達には本当に元気を貰います。
さくらちゃんもまだまだ頑張りましょうね!
  • posted by izm 
  • URL 
  • 2015.01/27 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

izm

Author:izm

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック