10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.02/06(Fri)

お祝い。

270206-01.jpg
270206-02.jpg
270206-03.jpg


270206-04.jpg
270206-05.jpg
270206-06.jpg
270206-07.jpg
270206-08.jpg
270206-09.jpg
270206-10.jpg
270206-11.jpg
270206-12.jpg
270206-13.jpg
色々病気持ちな長女の当日のお祝いはお肉じゃなくて
カボチャとサツマイモをマッシュしてただ重ねただけのなんちゃってケーキ。
それでも嬉しそうに食べてくれた安上がりな2人
22:55  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

え?これ手作りですか??
すごーい♪買ってきたのかと思いましたよ、
マジで(*^。^*)ありそうですよ、おイモ
ケーキ♪

でも、普段の仕返し?(笑)そぉちゃんの
食いつきがいいので、相当美味しいはず♡
一口でいこうとするなんて、また違ったそぉちゃんを
発見!さぁちゃんの時とは、また違った誕生日ですね!

おめでとう、そぉちゃん\(^o^)/
メル坊ママ | 2015.02.09(月) 18:47 | URL | コメント編集

●NoTitle

そぉちゃん、驚く程の食欲です。
さぁちゃんもタジタジですね。でもこのサイズは一口では無理だよぉ〜(笑)
しかし、さぁちゃん日頃はお姉ちゃんの横取りするのに
そぉちゃんが手伝いに来るのは嫌なんですね。
さすが次女です(笑)
しかし、見た目といい色合いといい、市販のワンコケーキかと思いました。izmさん、すご〜い
ブラン母 | 2015.02.09(月) 20:33 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

手作り、と言うほどのものでは全くありませんよ~
潰して型に押し入れただけです(汗)
でも2人共美味しく食べてくれました(^-^)♪
素材のみの味なのできっと当たりのかぼちゃ&お芋でした。

実はそぉシニアになってガッツキが激しくなりました。
小さいオヤツは指を食べられないよう注意が必要です。

おめでとうをありがとうございましたm(_ _)m
izm | 2015.02.09(月) 20:59 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

カボチャやお芋はワンコの好きな素材ですよね。
姉妹も例に漏れず大好きですv-238
なのでものすごくガッついて食べてくれました。
一口で行った時にはどうしようかと・・・(^^;A

さぁ、結局少しそぉに食べられちゃってました。
その後は大急ぎで食べてたので無事でしたが(笑)
いつもなら怒るけれど誕生日だし
さぁからのプレゼントと言う事で私は見物してました。

ケーキ?写真では少し立派に見えましたか♪
カボチャの色は綺麗ですよね。
ブランちゃんにも是非!いるのは力です(笑)

そぉにお祝いの言葉ありがとうございましたm(_ _)m
izm | 2015.02.09(月) 21:10 | URL | コメント編集

凄~い。
市販のワンコケーキかと思いました。
ワタクシ。。いままで手作りケーキでお祝いしてやった事ないです(。>д<)

ぷぷぷっ(*≧∀≦*)
そぉちゃん、15歳はやっぱり美味しかったみたいだね。
でもそぉちゃん、一口ではさすがに無理だよ。
いつもは、のんびりゆっくり食べるのに早かったですね(笑)
さぁちゃんのお手伝にいく余裕もあるなんて。
お写真の二人の表情と会話がピッタリとはまってて、メチャメチャ笑わせてもらいました。
ウチの二人もこんな会話してるのかな~♪
さんたクラブ | 2015.02.09(月) 22:07 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

写真では良く見えるようですね♪
実際はただマッシュして型にギュ-ギュー押し付けた
カボチャとサツマイモ素材そのもののです(汗)
でも姉妹には好評でした。ワンコはどっちも好きですもんね(笑)

そぉもさぁも誕生日は美味しい日とインプットされたようです。
毎日誕生日が良いと申しております(笑)
今回の誕生会写真、ちょっとそぉが悪そうな顔してるのが
私も笑えました。さぁの狙ってる~って。
さくらちゃん、アルバ君もきっと楽しい会話いっぱいしてますね。
izm | 2015.02.10(火) 19:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/427-c10e0c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |