07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.02/18(Wed)

食事。

昨日と一緒で今朝も私が起きても起きなかった長女。
部屋を暖めて朝食の準備をしてから呼びに行く。
270218-1.jpg
フラフラしていても自分でしっかりシッコを済ませ朝食も完食
その後うん○をしたらまたフラフラになったけど(苦笑)
やっぱりイキムと血圧が急激に変化するのかな?

一度にたくさん食べさせるより小分けにした方が良いそうなので
本日より1日量を3回に分け昼食もとる事に
出ると思ってない食事が出た事にちょっと驚いていた感じだったけれど
気持ちよく綺麗に完食して食後にはビスケットもペロリ
270218-2.jpg
また少し減ってしまった体重(日曜日の時点で12.28kg)も
ついでにもう少し増えると良いね。

昨日から大好きだったバナナを残すようになった。
味覚変わったのか、ただの気まぐれなのかは謎?
20:13  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

ほっ・・・。
いきむと力が入るので、よけい
フラフラ状態になるのかな?
でも、心配ですね~
朝、起きてこないと焦りますよ!
さぁちゃん、しっかり見ててね(゚д゚)

ご飯、出ない物が提供されて
焦ったそぉちゃんの顔、見たかった(笑)
金曜日まで、少し良くなるとイイですね♪
メル坊ママ | 2015.02.18(水) 21:32 | URL | コメント編集

●NoTitle

そぉちゃん、きっと体力温存しているんです。
ご飯までゆっくり寝ていようって。
でもちゃんと完食してトイレも済ませて、することはするよ!ってアピールしているようです。
食事することも体力を使うから、分けてあげた方が消化もしやすいし、負担軽減になりますね。
あ、それとシニア女子は気まぐれです。
ブランも昨日は桃をあげてもプィしてました。
そぉちゃんの今の一押しウマウマは何?
ブラン母 | 2015.02.18(水) 22:07 | URL | コメント編集

ウチでは私が一番早起きです。
私のお散歩準備完了の後、さくらを起こしに行きます(^-^;
まっ、冬だし…そんなものですよ(笑)

ブラン母さんが言われるようにシニアは気まぐれです。
内容は同じなのに朝ごはんは食べないのに夜ご飯は食べる。
何でやねん(*`Д´)ノ!!!

味覚も変わってきたのか食べなくなった物が増えました。
そぉちゃんは気まぐれかなσ(^_^;)?
食べたい物を食べれる時に食べて体力付けて悪いものやっつけちゃいましょうね。
さんたクラブ | 2015.02.18(水) 22:47 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

今日も一番の寝坊助はそぉでした(笑)
でも迎えに行ったらさっさと立ち上がったので
昨日よりは体調良いのかな?

今日もしっかりご飯もおやつも完食です。
心持抱っこすると重くなったような?
太れるうちが花ですね(≧▽≦)
izm | 2015.02.19(木) 19:17 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

起きてパッと直ぐに動き出せなくなってきてるようです。
でもお布団でトロトロしてる時間って最高に気持ちいいですよね?
その快感を知ってしまったのかも(笑)

シニア女子は気まぐれ・・・確かに!
本当にご自由さんです。でもそこがまた可愛いんですよね!
はい、自覚ありのバカ親です(苦笑)
ブランちゃん桃食べませんでしたか~
そぉ、今日1回目はやっぱりバナナ食べなくて
でも2回目に貰った時は半分ぐらいすごい勢いで食べてました(・・?
一押し、普通ですがやっぱりササミでしょうか?
お肉だったらなんでも!っていうかも(笑)
izm | 2015.02.19(木) 19:26 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

さくらちゃん、夜はカリカリも食べるんだ~?
女子の朝食はパンとミルク、と思ってるのかな?

そぉ、今日結局バナナ食べました!気まぐれかな~?とも思いますが
前向きに調子が上向きになったと思うことにしました。
最近はさぁには内緒で色々なものを貰ってるそぉ。
グルメ街道まっしぐらかな( *´艸`)

一番に起きるのは今の時期、寒くて辛いですがお互い頑張りましょうね(^_-)-☆
izm | 2015.02.19(木) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/438-0b16933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |