2015.04/30(Thu)

ドック。

5歳になった事だし思い切って昨日ペットドックへ
270429-1.jpg
体重やっぱりちょっと増えて14.23kg丁度良いと言えば言えるけど
一応アジ犬としてはもう少し軽い方が理想かな~?
って事で引き続きダイエット(笑)

270429-2.jpg
レントゲンにエコー。
私と離れたレントゲンでは大鳴き(滝汗)で、エコーは一緒にいたので諦め(笑)

結果、
腰骨に変形有。将来的に痛みが出るか
もしかしたらもう多少痛いかもしれないとの事。
こちらは先生おすすめのサプリで対応。

思いのほか悪かったのが心臓。
大きさは大丈夫だけど心臓の左側
全身に血液を送る左心室の動きが弱いと・・・。
今は若く取りあえず薬を!ってレベルではないけれど
今後定期的にチェックして行こうという事に。

きっと特に何もないだろう、と軽い気持ちで受けた今回のドック。
悪い所が見つかってはっきり言ってショックだったけれど
今後気を付ける事が出来るし何かあった時の対処も早く出来るはず。
早期発見出来たって事で良しとしよう。

あ、アジは今のところ続けても大丈夫だそうで
でもしっかり様子を見てあまり無理させない程度に
ほどほどに、との事。

終了後、先生と記念撮影。
270429-3.jpg
長女の担当医師だったY先生。
ずっと長女を診て貰っていたのに先生と長女の写真は1枚もない。
代わりに次女と撮影。これからは次女の事よろしくです。

帰り際、都会過ぎてトイレが出来なかった次女の為
休憩も兼ねてA公園へ寄り道。
休日の公園はBBQの人達で大賑わい。
270429-4.jpg
ワンコ連れは肩身が狭い 人気の少ない奥へと移動。
270429-5.jpg
野球場の外野の空きスペースでちょっぴり運動。
気分転換にはなったかな?

270429-6.jpg
帰宅後、2人で昼寝。慣れない病院疲れで次女爆睡

起きたらなんと5時手前 速攻散歩へ。
ここでも休日が響いて近所の公園全滅。
結局一番家から遠いY総合公園へ。
270429-7.jpg
相変わらず人はいなかったけどタンポポ綿毛がビッシリでびっくり
270429-8.jpg
結局いつもの反対側、タンポポのない一角でボール遊び。
270429-9.jpg
ここはいつでも貸切で伸び伸び遊べていいね(笑)
270429-10.jpg
太陽が沈む頃お散歩終了。満足していただけたかな?
20:21  |  さぁ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●NO TITLE

さぁちゃん、ドックドック受けたんですね!
実は、我が家も予約をいれようと
病院で話をしていたんですΣ(゚Д゚)

考えてる事が一緒で、驚きました~
5歳なので、色々調べたいと思います。
体重、もうちょい減らすんだね~(@_@;)
アジは、足にくるからね、心臓心配だけど
今からちゃんとケアしてれば、大丈夫(^O^)/

そぉちゃんと同じ先生じゃ、絶対大丈夫だね☆
写真、大切にね(^_^)v
メル坊ママ | 2015.04.30(木) 23:12 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

やっぱり5歳くらいになるとみなさん考えますよね。
さぁ一足先に受けてきました!
まぁ、結果はちょっとショッキングでしたが・・・(-_-;)
でも今分かって良かったと思ってます。
メル君は何にもないと思いますが一応受けておく事おすすめします(笑)
izm | 2015.05.01(金) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/495-1db1e2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |