10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.06/11(Thu)

区切。

5歳の長女。
270611-1.jpg
今の次女とまさに同じ年、同じ時期の写真。
若いなぁ・・・とは思うけど落ち着いて見えるのは気のせいなのかな?

こちらは14歳の長女。
270611-2.jpg
白髪は有るけれど、なんだかこっちの方が子供っぽい(笑)
次女に引っ張られて若返ったのか、年を取ってだんだん子供のかえるのか。

今日で100か日。卒哭忌とも言うそうで
「哭(な)くことから卒(しゅっ)する」で、
要は「悲しみに泣きくれることをやめる日」。
100日位で?と思う気持ちと、そろそろそうなの?と思う気持ち。
まだまだ揺れ動くそんな1日。

12:50  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●NO TITLE

5歳のそぉちゃん、やっぱり美人さんですね。
そして初めてそぉちゃんを見た時と同じ・・・
14歳とは思えない若々しさにビックリです。
izmさんが仰るように、シニアになればお顔が子供っぽくなりますね。
可愛さが日々募っていく中でのお別れは、どれだけ辛いものか・・・

もう100日なんですね。
izmさんの深い悲しみの中での100日は「もう」なのか「まだ」なのか
でも、昔の人が言った言葉はふ〜んで流して、
いつでも、いつまでも、そぉちゃんのために涙を流していいと思います。
ブラン母 | 2015.06.11(木) 22:07 | URL | コメント編集

●NO TITLE

ビックリしました(;゚Д゚)

一瞬、メルかと勘違いしました!
5歳って今のメル・・・そぉちゃんは
本当に落ち着きがあり、手がかからず
な子だったんですね(´▽`)

14歳のそぉちゃん、童顔で可愛かった♪
ワンコは、歳が増すと可愛さも増すんですね~
ブランちゃんも可愛いし・・・ね(^_-)-☆

ずっと、ずっと、泣いていいと思います!
それだけの歴史をそぉちゃんと歩んできたん
ですから、共に過ごした15年間izmさんが
おばあちゃんになっても、泣いていいと思いますよ( ̄▽ ̄)イヤ?
メルママ | 2015.06.11(木) 22:40 | URL | コメント編集

5歳のそぉちゃんも14歳のそぉちゃんもあまり変わらないですね(^^)
やっぱりベッピンさんです。
年を取ると表情が優しくなるのと同時にさぁちゃんがやって来た事が刺激になって若くなったのかもしれないですね。
ウチもアルバが来たことでさくらが変わったような気がしましたよ。

悲しみは人それぞれ。
何年経っても思い出せば涙も出ると思います。
それで良いのではないでしょうか。

我が家も同じ年の時の二人を比べるとやはりさくらの方が落ち着いてましたね(笑)
さんたクラブ | 2015.06.12(金) 00:28 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

そぉの居ない日々もう101日です。
いつでも一緒に居る様な、もう長い事会ってない様な
なんだか不思議な感覚です。
実は本当に意外なんですがそぉを送ってからあまり涙が出なくなりました。
以前はちょっとした事で涙が出て嫌になっちゃうな~って思ってたのに。
そんな思いをしなくて良い様にそぉが涙のタンク一緒に持っていってくれたのかも(笑)
笑っていて欲しい、思ってくれてるのかな~って。

そぉ、最後まで本当に若々しく美人でした(親ばか含む・笑)
本当に本当にどんな時も自慢の娘です。
izm | 2015.06.12(金) 19:22 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

実はメル君にもっと似てる?って写真があるんですがそれはまた今度(笑)
その頃我が家にはデジカメがなかったので紙焼きなんですよ~(^_^;)

年を取れば取るほどワンコの可愛さは増していくんです。
子犬の時はもちろんですがやっぱり私は今のそぉが一番かな。
はい、親ばか炸裂です!!でもみなさん分かってくださいますよね?

なんだか涙があまり出なくなりまして~(^_^;)
そぉとの時間を思いだしてもこみ上げるものがあっても
「泣く」というのとはちょっと違うような?
きっとそぉが「笑ってて」って思ってるんだと思います。
笑顔をくれるさぁもいますし(^_-)-☆
izm | 2015.06.12(金) 19:32 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

やっぱりさくらちゃんの方が落ち着いてましたか(笑)
女の子の方が成長が早いって言いますしね。
あ!でもさぁは女の子だった!!やっぱりキャラの違いですかね?

さぁが来た事で確かにそぉが変わりましたね。
ワンコと遊ばない子でしたがさぁとだけは遊べたし。
若々しく居られたのはさぁのおかげもあるかと。

悲しくない訳ではないのですが涙が品切れなのか泣かなくなりました。
そぉがいた優しい楽しい時間を思いだしながらさぁと笑顔で生活してます。
もしいつかそぉと再開出来ら思いっきり泣けちゃうかもな(笑)
izm | 2015.06.12(金) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/534-77e7245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |