07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.06/26(Fri)

今年も。

会社と社長宅の日除けにゴーヤー
270626-1.jpg
会社のは元気なモグラ?さん達に根っこをやられたらしく伸びがイマイチ

270626-2.jpg
一緒に植えた社長宅のはもう収穫。

270626-4.jpg
今年もたくさん食べられそうだね

270626-3.jpg
みじん切りにしてご飯に入れてるの次女には内緒(笑)

270626-5.jpg
そっちも了解
21:43  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

はやっ!
ゴーヤ、もう食べれるんですか?
そぉちゃん、食べてましたね~(*'▽')
そぉちゃんには、内緒で(笑)
バレのは、いつだろう(≧◇≦)
メルママ | 2015.06.26(金) 23:09 | URL | コメント編集

●NoTitle

そぉちゃん、あんなに大きなゴーヤ食べてたんですか!凄い!
さぁちゃんも、みじん切りゴーヤで健康まっしぐら~(*^^*)
気付かず食べちゃうなんて可愛いです♪
さくらにも食べさせてみようかな…バレちゃうかな…(^_^;)
こにさく母さん | 2015.06.27(土) 16:14 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

ゴーヤ、もう収穫です。あっという間に夏な感じですよね、
同じ苗なのに植える場所で成果が全く違うという・・・(^_^;)
さぁにばれない様にこまーかくしてます(笑)
野菜を食べて健康にダイエットですね(^.^)
izm | 2015.06.29(月) 12:38 | URL | コメント編集

●Re: ★こにさく母さんさま★

そぉは種を抜いてる時に縦半分に割ったゴーヤを
もって行こうとした事があるくらいゴーヤ好きです(笑)
なのであのくらいのスライスはバクバクです。
好き嫌いなく食いしん坊万歳ですがその点さぁは・・・
本当にめんどくさい子なのです(^_^;)
旬のものは体に良いですしさくらちゃんにもぜひ!
食べるかな~?(^.^)
izm | 2015.06.29(月) 12:47 | URL | コメント編集

●NoTitle

「ほしい?」のさぁちゃん、そんな可愛いオメメで見られたら、私がデレデレになってしまいます(笑)
ゴーヤは体にいいから、いっぱい食べようね♪
izmさん、小さく小さくカットして気付かれないよう
お願いします。
でも、そぉちゃんにはガシガシ食べごたえサイズでお願いします。
なぜなら、寄り目がちのお顔がサイコーだからです(笑)
ブラン母 | 2015.06.29(月) 12:49 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

色々食べないものが多いさぁですが
フードと一緒だと比較的良く食べてくれるので
普通にあげたら食べない生野菜をこそっとプラスしてます。
今のところ気付く様子もないのでシメシメです(笑)
そぉには今年はツナ入りゴーヤサラダもあげられますね。
こんなにおいしく食べてたのか!って悔しがるかな(^_^;)
izm | 2015.06.29(月) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/548-c725564f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |