09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.07/03(Fri)

目薬。

実は先週の木曜日位から右目の目やにが気になる次女。
270703-1.jpg
これは目やにを取った後の画像。まだ少し残ってるけど(-_-;)

白目や目の中を見ても赤くなってる訳でもなく本人も気にする様子もない。
様子見、って思ったけど悪くならないけど一向に減らない目やに。
そんな訳で結膜炎用目薬登場。
長女は簡単だったけど次女の目薬は一仕事。
気が重いなぁ・・・と思いつつ、いざ目薬タイム
270703-2.jpg
ところが、ところが!!
少し嫌がるそぶりを見せたけど座れ待て、で普通に点眼。
前回同じ症状が出た時も1日目は平気だったけど
次からはどうせ嫌がるんでしょ?って気持ちで臨んだ2日目も同じ
270703-3.jpg
目薬終わっておやつを貰うの図(笑)

それ以降も嫌そうなのは嫌そうだけどじっと我慢。
ついに大人になったのか?ただのおやつ目当てなのかは不明だけど
苦手ひとつ克服かな

目薬のおかげで?ようやく目やにも治まって一安心だけれども、
もしまた次回なった時も「目薬平気」なままでいてね。
その時もとびきり美味しいおやつ用意するからさ
スポンサーサイト
15:26  |  さぁ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

さぁちゃん、アップ可愛い♪

おやおや、実は我が家も川越から
帰った後、目やにが凄くて・・・・
菌でも入ったかな?
でも、ほっといたら治りました( ̄▽ ̄)
我が家も結膜炎の目薬あったな(笑)

さぁちゃん、成長したんですよ!
そぉちゃんがきっと、そばで応援したかな?
それか、さぁちゃんなにくそーで頑張った?

あ、おやつが目的・・・・ノーコメント ゴホッ
メルママ | 2015.07.03(金) 20:52 | URL | コメント編集

●NoTitle

大人になったんだよね~さぁちゃん。
2番目の子っていつまでも子供子供って思ってしまいませんか?
上の子に守られてていても着実に大人になっていってるんですよね。
嬉しくもあり寂しくもあり・・ですね。

目ヤニどうしたんでしょね。
草ボーボーの中に顔を突っ込んだりして草の先っちょが目の中に入ったりとか、虫が入ったとか・・・?
目薬・・・あるにはあるがいつのだろう(笑)
座薬なんてのも冷蔵庫にあるがいつのだろう~(爆)
さんたクラブ | 2015.07.05(日) 15:52 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

アップのさぁ、お褒め頂き光栄ですv-353

メル君は自力で治したんですね。
さぁもイケるかと様子見してたんですが中々目やにが減らず・・・
仕方ないので久しぶりに目薬登場でした。
今は落ちついているので治ったようです。
やっぱり薬の力はすごいですね。

さぁ成長したね!、って言っておいてください。
カイヌシ喜ぶので(笑)
izm | 2015.07.06(月) 21:10 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

そうそう、下の子はいつまで経っても子供扱いです。
さぁは本当に子供子供してるので~(苦笑)
でも今回のように前は無理だった事がいつの間にか出来るようになってたり
やっぱり成長してるんですよね。
そぉに毎日言い含められているのかもしれません。

さぁ、目が大きいのでゴミとか入りやすいのか
よく白目が赤くなってるんですが今回は白目は白なのに目やにだけ出て・・・
でも目薬のおかげでようやく治ったようです。

あ~我が家も冷蔵庫の中に「いつの・・・?」って薬結構あります。
整理しなきゃですねぇ(^_^;)
izm | 2015.07.06(月) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/555-615a410e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |