10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.08/26(Wed)

おねだり。

夜、就寝の為みんな一緒に2階へ上がる。
270826-1.jpg
最近の次女、すぐに長女の元へ。

270826-2.jpg
どした?

270826-3.jpg
目的は一つだけ持って上がってきたおやつ。
持ってきた最初の数日は気付かず(^_^;)
その後何日目かに気付いて勝手に食べてた時に
「あ~そぉちゃん良いって言ってないでしょ」と
軽く責めたら次の日からはお伺いを立てるようになった(笑)

270826-4.jpg
「そぉちゃんさぁにあげるって言ってるよ」でやっとお腹の中に

長女におやつを貰ったら次女の1日は終了。
270826-5.jpg

きっと長女は呆れてる(笑)
270826-6.jpg
でも、優しいお姉ちゃんは明日も「食べていいよ」って言うんだよね
22:46  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

そぉちゃんは優しいお姉ちゃんでしたものね。
さぁちゃんが1回注意されただけで、その次からお伺いを立てるところはさすがです!
さぁちゃん、偉いね!
明日もお伺いたてて、ウマウマもらおうね(*^_^*)
サラ母 | 2015.08.27(木) 19:20 | URL | コメント編集

そぉちゃーん、偉いね(^_-)-☆
さすが、おねえちゃん(笑)

毎晩、一緒に寝てるんですね(^_^)
さぁちゃん、izmさん、そぉちゃんは、喜んで
ますよ~いつも一緒♪

お伺いに爆笑ですよ(≧◇≦)
お笑い担当だしね、さぁちゃん!
メルママ | 2015.08.27(木) 19:58 | URL | コメント編集

●Re: ★サラ母さま★

こわーい私が横目で見張っているので
一応お伺いをたててるよう笑えます。
おやつを持っていくと分かってからは
2階に上がる足取りが軽やかです(^_^;)
今日もそぁにもらえるまでジー座って我慢ですね(笑)
izm | 2015.08.27(木) 20:23 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

あまりに長く待たせるとヨーダを付けられそうなので
そぉも思わず「良いよ!」って言っちゃってるのかも(笑)

昼間はリビングにいますが夜は一緒に寝てます。
いまだにそぉ離れ出来てないダメな私ですが
まぁしょうがない、ときっと許してくれてると思います(^▽^;)

さぁは天性のお笑い担当なので笑っていただければ幸いです(笑)

izm | 2015.08.27(木) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/602-72d2713d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |