09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.09/11(Fri)

ナシ。

やっと晴れた
270911-1.jpg
朝早くから復旧作業の作業員の方多数。
橋もだけど水が引いた泥だらけの道路も綺麗に水洗い。
270911-2.jpg
おかげですっかり見慣れたいつもの風景。
普通に繰り返す日常のありがたさが身に染みるね。



夜のデザート。今期初登場の梨
270911-3.jpg
さぁ、食べるかな?

1回目はやっぱり口から出した
けれど一応噛んだので甘いのが分かったのか
ゆっくりだけど拾って全部食べた。

そして珍しく次を催促。
270911-4.jpg
1年ぶりだけど覚えてた?長女と2人、並んで一緒に食べた味。
[広告] VPS
でも食べ方は長女の丸のみと違ってゆっくりモグモグなんだよね(笑)

270911-5.jpg
1日の終わりはお決まり、長女におやつを貰って。
今日はその場で爆睡。夢の中で長女と梨の話でもしてるかな(笑)
22:29  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

作業が入って元通りになってきて良かったですね。
今回の災害は自然の恐ろしさを再認識させられたようでした。
救助を待つ方々が少しでも早く救われますように、一日も早い復興を心から祈っています。

さぁちゃん、梨はあまり好きじゃないですか?
サラはなんでも食べますよ~!
サラ母 | 2015.09.12(土) 00:02 | URL | コメント編集

無事復旧されてて、一安心ですね!
なーんにもない日常が1番ですよ~

そぉちゃんと梨話で、ウトウトしちゃったんかな?
さ:ナシ、美味しかったんだよ~(*'▽')
そ:毎年食べれるよ(笑)相変わらず良く噛むわね(笑)
って・・・??
メルママ | 2015.09.12(土) 12:41 | URL | コメント編集

●Re: ★サラ母さま★

我が家地方はあっという間に日常に戻れましたが
被災された地方の事を思うと・・・
同じ言葉になってしまいますが1日も早い復興を祈るばかりです。

サラちゃんは何でもイケるくちですかぁ(笑)
さぁはキャラと違って食べ物に関して繊細ちゃんなんですよ。
梨、食べてる間そばに居たので
さぁの中では好きな方だと思います。
ただし、次回食べるかは謎ですが(^_^;)
izm | 2015.09.14(月) 20:13 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

ホントに何でもない日常がどんなにありがたいか・・・
今回の事で再認識しました。
被災された方々が一日も早く「日常」に戻れるよう祈るばかりです。

梨話、2人でしてたのかなぁ(笑)
最近のさぁはちょっと食べるものが増えたような?
そぉがこっそり「それ、美味しいよ!」って教えてる気がします(*^-^*)
izm | 2015.09.14(月) 20:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/616-d7a1cf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |