2015.09/14(Mon)

夏と秋。

太陽が出るとやっぱり暑いね
270914-01.jpg
葉っぱの後ろでひっそりと、でも大きく育っていたゴーヤー
黄色くなる寸前で社長が気付いて収穫

270914-2.jpg
夏が戻ってきたみたいだね


午後、近所の地主さんからお裾分け。
270914-3.jpg
たくさんの立派な栗

270914-4.jpg
社長と半分こでもこの量。

270914-5.jpg
ゴーヤー収穫でさっきまで夏だった気分、あっという間に秋にチェンジ。

270914-6.jpg
明日ゆでたら食べようね。きっと次女も気に入る・・・かな?
23:51  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

にしても、白ゴーヤ、ご立派(^_^)v
美味しかったかい?さぁちゃん♪

クリクリ~秋だわ(*´Д`)
らワンコには、良い季節がやってきました!
栗、メルは食べますね~さぁちゃんも
きっと食べるよね?そぉちゃんが食べに来るから
つられて食べるかも(笑)

サンマはもう食べてるけど、栗はまだでーす( ̄▽ ̄)
メルママ | 2015.09.15(火) 19:09 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

大きい白ゴーヤーは肉厚で苦みも余りなく美味しかったです。
さぁはきっとわからなかっただろうな(笑)

さぁ去年は確か食べたと思うんですが今年はどうかな?
クリってお芋系だし一口食べれば味が分かって食べると思うんですけどね。
なにせめんどくさやこのので・・・(^_^;)
あ!そぉはもちろん躊躇なくバクバク食べます(笑)

我が家はサンマはまだだ~(^▽^;)
izm | 2015.09.15(火) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/619-3fd7e357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |