07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.09/18(Fri)

剥く。

またまた栗の話
昨日朝次女にそのままあげたら何度渡しても全く食べず・・・
ご飯に混ぜれば食べちゃうけれど単品はお嫌いですか?
270918-1.jpg
そして昨夜、ちょっと剥いとこ!って始めたら
結局なんだかムキになって残り全部剥いてしまった
270918-2.jpg
たったこれだけの量なのに手際が悪いのでかなり時間がかかった
終わったら色んな所が固まって痛いし(;^ω^)

でもこれなら楽に食べられる。
270918-3.jpg
朝は何故か拒否されたけど夜は美味しそうに何度も食べた。
次女の食のポイント、やっぱり掴めず
12:48  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

これは、大変ご苦労様でした(´▽`)
手が痛そうな・・・^^;

さぁちゃんの食のポイント(^m^)
翻弄されちゃうわ~
でも、美味しいんだと思いますよ♪

オナラは出ましたか?←しつこい(笑)
メルママ | 2015.09.18(金) 21:24 | URL | コメント編集

栗剥きって疲れますよね~!
お疲れさまでした。
私は手を切りそうで怖くて、クリ剥きハサミみたいなのを買いました。
って、どこにしまったかな…(汗)

さぁちゃん、あまり好きじゃないのかな~?
ごはんに入れば食べられるのね。
我が家、今年はまだ栗を食べていませんわ~。
フフフ、メルママさん、プーが気になりますか?(笑)
サラ母 | 2015.09.19(土) 00:28 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

お返事遅くなってすみません。
SWすっかりお休みしてしまいました(^_^;)

本当にポイント分からず翻弄されちゃうんですが
あんなでも栗は結構気に入ってるんだと思います。
一応残さず食べてるし。

オナラ残念ながら確認出来ませんでしたよ~。
これから、って事はもうないですよね?(笑)
izm | 2015.09.24(木) 19:38 | URL | コメント編集

●Re: ★サラ母さま★

お返事遅くなってすみません。
すっかりダラケた生活してましたv-356

栗剥きの大変さが身に沁みすぎてしばらく栗は良いかな~って思います。
栗剥きハサミ!そんな便利そうなものがあるんですね。
今回手は切らなかったんですが何故かアカギレができました・・・
この時期にナゼ?!って感じです。

さぁ、あんな食べ方でも栗は結構気に入ってる方だと思います。
不思議ですががっついて食べるって事がさぁはほぼないんです。
キャラに似合わず、面白い(面倒くさい)子です。
izm | 2015.09.24(木) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/623-44863688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |