09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.10/21(Wed)

後始末。

たまの楽しみ夜散歩。
271021-1.jpg
夜の公園はノビノビ使えて楽しいね

でもここの所・・・
271021-2.jpg
帰宅後お風呂場直行
271021-3.jpg
なぜなら夜露でビシャビシャ&ドロドロ
今回は下周り&尻尾も全滅。もうシャンプーしても変わらないんじゃ?って位の汚れ様。

271021-4.jpg
夜も遅いし、次女もお疲れの様なので水洗いで終了。
最近の夜散歩は帰宅後が結構面倒で考えもの

でも、拭き上がり・・・
271021-5.jpg
こんな顔でお誘いされたら逆らえないな┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ドロドロになるまで元気に遊べる事、喜ばないといけないね
22:47  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

izmさん地方は夜露が大変ですか?
我が家の夜散歩は8時台なんで大丈夫ですが、
朝露が凄くて毎日ドロドロになって帰る状態です。
足からお腹、胸の辺りまでドロドロです(T_T)
速攻お風呂行きです。
歩き散歩だけにすればここまで汚れないのだろうけど、
ボール遊びをしてる時のあの笑顔をみると、帰ってから大変な事はしょうがないかな~と(^^)
大変なのはアルバも同じだし(笑)
真夏と寒さでカキンコキンになってる真冬意外は毎朝の日課になりそうです。
さんたクラブ | 2015.10.22(木) 11:33 | URL | コメント編集

夜露に朝露、そしてボール遊び。どれほどドロドロか・・・
これはもう、玄関先にワンコ専用露天風呂を作るしかないです!
あ、さくアル母さんもネ(笑)
ブラン母 | 2015.10.22(木) 12:50 | URL | コメント編集

夜は、遊んだことがない我が家・・・
夜露です~(*_*)なんだか、後が大変
そうですね(笑)

でも、夜の方が気にせずに遊べそうですが、
さぁちゃんは怖くないんだね~メルは意外と
ビビりかも(;´∀`)

お風呂直行、面倒だけど喜ぶ顔を
みちゃ~また連れてきますよね♪
メルママ | 2015.10.22(木) 20:14 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

朝が弱い我が家は朝散歩しない(←ダメカイヌシ・汗)ので
朝の状況は?ですが先日の夜は久々に本当に酷かったです。
でも期待に満ちた楽しそうな顔を見たらボール遊びをしない、
という選択肢はなくなりますね。
そっか!大変なのはさぁも一緒ですよね。
さぁが貧毛な分アルバ君よりは楽してると思って
後始末頑張ろうと思います(*^-^*)
izm | 2015.10.22(木) 20:18 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

玄関先のワンコ専用露天風呂!!う~ん、憧れます☆彡
日本はどこ掘っても温泉でるって言いますしねぇ。。。
さぁが頑張って掘ってくれるといいんですが
穴掘りした事ないので無理かなぁ(^-^;
アルバ君は穴掘りするかな?(笑)
izm | 2015.10.22(木) 20:27 | URL | コメント編集

●Re: ★メルママさま★

夜露、大変ですよ~。
足もお腹もドロドロのビシャビシャです(-_-;)
しかもゴージャスメル君じゃもうシャンプーしちゃえ!ってなるかも(笑)

夜は近所の公園でも気がねせずボール遊びが出来るんです。
昼間はやっぱり色々ねぇ・・・
写真では暗いけれどちゃんと街灯もあるので結構明るいんですよ。

楽しい笑顔見る為にがんばりま~す(≧▽≦)

izm | 2015.10.22(木) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/654-6111eadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |