09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.10/29(Thu)

発掘。

探しものをしていて見つけた「空画像」と書いてあるフロッピーディスク。
フロッピーなんて今時よめる機械がないじゃんと思ったら
会社で眠っていた古いノートパソコンにFDドライブ発見
中には2004年から2005年の若い長女の写真や親戚さんの写真が35枚。

271029-03.jpg
04年5月2日 草アジ。
この頃はLクラスで頑張ってた。
もっとも始めた頃カテゴリーはSかLしかなかったので
ボーダーの長女は必然的にLクラスだったんだけど。
若かったし跳びも高いね。

271029-02.jpg
04年5月30日 JKC本部IN川崎球場。
当日すっごく暑くて、人もワンコもバテバテ。
人工芝の地面は暑さ倍増だったね。

271029-01.jpg
04年12月30日 草アジファイナル。
この日は確かお祭り的コンペで色々な競技が詰め込まれ
終了したのが0深夜時頃だった気が・・・年の瀬に何やってんだか(笑)

発掘したFDに眠っていた画像たち。
画像はイマイチだけれども、おかげで元気に走る長女に会えた。
読み込み出来なくなる前に他にもないかもっと良く探してみないとね。
15:28  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

フロッピーディスク・・・昔はそうでしたねぇ。
その後、MOディスクとかが出来て。何枚もディスクが貯まりました。

疾走するそぉちゃん、その勇姿を見てみたかったなぁ。
画像とともに、当時の事が鮮やかに蘇ってきますよね。
長い年月、一緒にいたんだって実感ですね。
もしかして、そぉちゃんが「ココニアルヨ♪」って
教えてくれたのかもしれませんね。
今はお空の上でこんな風に走ったり、ジャンプしたりしているのでしょうね。
ブラン母 | 2015.10.29(木) 18:51 | URL | コメント編集

そぉちゃん、若い!
そして、FD懐かしか~(´▽`*)

どんなボケボケでもいいので、見たいです!
そぉちゃんの勇姿、元気がでますよ☆
ずっと、ずっと一緒に過ごしてきたんですもんね(^^♪

ブラン母さんのおっしゃる通り、そぉちゃんが教えて
くれたに違いない♪

そぉちゃ~ん、ジャンプ力高かったんだね~
お空では、アジやってるかーい?!
メルママ | 2015.10.29(木) 19:32 | URL | コメント編集

ほぉ~以前はSとLだけだったんですか。
小さい体だけどジャンプ力は素晴らしい。
izmさんとの息の合った走り、アジチャンのそぉちゃんの走りを生で見てみたかったです。
野球場で競技会だなんて、さすが都会ですね。

超アナログなワタシ。
フロッピーディスクなる物が出てきてもボーゼンとするだけだろうな(笑)
スマホもPCも使ってない機能がたくさんあるもんね^m^
世の中に置いて行かれてる・・・。
さんたクラブ | 2015.10.30(金) 16:50 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

やっぱりそぉが教えてくれたんでしょうか?
早く見つけないと見られなくなっちゃうよ~って(笑)
フロッピーを見つけた時はどうしようかと思いましたが
よめる機械があるうちに気付いて本当に良かったです。

そぉ、あの小さい体で、短い脚で(笑)でも結構早かったんですよ(*^-^*)
今もですが今より更にもっとハンドラーがダメダメだったので
そぉには可愛そうな事したなぁと思います。
でも、お互いすごく楽しんで出来た事は良かったと思います。
偶然ですがアジを始める事になって本当に良かったと思っています。
izm | 2015.10.30(金) 18:59 | URL | コメント編集

●Re: ★メルママさま★

うふふ~♪メル君より、さぁより若いそぉです(*^▽^*)
元気全開!の頃ですね(笑)
偶然始めたアジリティに2人してハマって
楽しい仲間も出来て今に至ります。
そぉが居なかったら我が家にさぁは来てません。
本当にそぉには感謝、感謝ですね。

そうそう、見つかったFDにそぉ父&祖父の小さい画像がありました。
メル君に似てるかも~(*^▽^*)
izm | 2015.10.30(金) 19:05 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

もちろん私もボーゼンとしましたよ(笑)
中が見たい!!の一念がノーパソのFDドライブに気付かせたんだと。
でも本当に見られなくなる前に見つかって良かったです。
超アナログなら負けませんよ、
なんて言ったっていまだにガラケー所有ですし(^-^;

そぉが始めた頃は2クラスだけだったんです。
3クラスになってもボーダーだから、とLで6歳くらいまで走ってました。
もっと早く体高測定していれば負担をかけずに出来たのになぁ、と思います。

川崎球場は確か建て直しが決まっていたので貸して貰えたと聞きました。
まだ建物が少ない頃のお台場でやった事もありますよ。
あんな都会、今じゃありえませんけどね。
うちは経験ありませんが最初の頃の競技会は
アスファルトの駐車場でもやってたとアジ先輩にお聞きしました。
それこそ「今じゃありえん!!」ですね(苦笑)
izm | 2015.10.30(金) 19:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/659-ba028e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |