07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.01/20(Wed)

やってしまった・・・

溜まりに溜まった画像ファイル。
コピーと移動を繰り返し、空になったフォルダをポチッとした所
変に時間がかかったので慌ててキャンセルしてみたら
なんと去年の2・3月のファイルを全て消去してしまっていて

去年のその月は長女がお空にかえる前の大事な画像達でしばし呆然・・・

慌ててパソコンに超詳しい姉パートナーさんに電話。
復元方法を教えてもらいファイルの復元を試みる事2回。
ファイル名がおかしな事になったけど
なんとか全ての画像&動画の復元成功
280120.jpg
(↑この画像も戻ってきた中に入っていたもの)

私だけならきっと二度と見る事の出来なくなっていた画像達。
詳しい方が近くにいて本当に良かったと心から思う。
生きた心地のしなかった数時間。めでたし、めでたしで終われて良かったな
22:15  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

復元できてよかった\(^o^)/
ましてや、そぉちゃんの大事な画像たち♪
変な汗がでましたね・・・(^▽^;)

詳しい方、我が家にもいてほしい(*´ω`)
何だか寒い日が続くので、体調管理お気を
つけて~(@^^)/~~~
メルママ | 2016.01.21(木) 19:41 | URL | コメント編集

良かった、良かった(^^)
大事な大事な写真ですもんね。
消えちゃったらショックが大きいです。
近くにデシタルな方がいると安心ですよね。
アナログだとあたふたして取り返しがつかなくなりますもんね。
だからポチッが出来なくてフォルダがいっぱい(笑)
削除しても復元出来るんですね。
ビックリです(^w^)
さんたクラブ | 2016.01.22(金) 17:29 | URL | コメント編集

●Re: ★メルママさま★

本当に復元出来て良かったです。
そのまま消えてたら立ち直れなかったと思います。
本当に変な汗出まくりの数時間でした。
しっかり確認したつもりだったのに
何でそっちを消すかな~?って今も自分に呆れ果ててます(-_-;)

寒い日が続きますね。メルママさんもお体に気を付けて!
春になったらまた遊んでくださいね(*^_^*)
izm | 2016.01.22(金) 18:09 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

今までも何回もお世話になってますが
今回は本当に神様みたいに見えましたよ(^_^;)
ファイルは増えちゃいますがこれから最低2個は
バックアップ作っておこうと思いました。

ファイル復元ソフトなるものがあるんです。しかも無料の!
TVの刑事ドラマを見てるみたいでしたよ(笑)
izm | 2016.01.22(金) 18:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/726-f0ec7223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |