空をみあげて~きょうnoまめ~

ボーダーコリー三姉妹の日常

Entries

新。

日曜日、アジの練習内容に煮詰まり気味だったので出稽古。
280214-1.jpg
学校とは違う場所、違う先生に教えを乞う。
280214-2.jpg
基本なのに出来ない課題に四苦八苦(汗)
280214-3.jpg
錆びついた体と頭、フル回転しても追いつけず。教えてもらったそばから間違えるし・・・(-_-;)
280214-4.jpg
それでも繰り返し練習するうちに少しは滑らかにになって。
問題点を解説&指導してもらってとても勉強になった。
次女が楽しく走れるように、教えをいかして走れるようにまた頑張ろう。

最後はご一緒してもらったあんちゃんと練習場所の近所を散策。
暑かったので2人もヘロヘロ(笑) お疲れさまでしたm(__)m

Comment

 

出稽古までするなんて~(≧◇≦)
あんちゃんと一緒にうまくできたかな?
そっか、たまには違う環境の中で教わるのも
いいのかも!!アジ、深いな~・・・・

やっぱり、良い場所がたくさんありますね(笑)
  • posted by メルママ 
  • URL 
  • 2016.02/16 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ★メルママさま★ 

先生が変わるとワンコを見る視点も変わるので
うまく出来たかは別として(^_^;)とてもいい勉強になりました。
アジ、深いんですよ~。そぉからはじめて早15年、
ちっとも上手になってないのは何でなんでしょうね?

土手、写真では良さそうですが草の刈り口が少し
チクチクしていてボール遊びにはイマイチでした(>_<)
でも歩く散歩だけなら天気も良く気持ち良かったです。
  • posted by izm 
  • URL 
  • 2016.02/16 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

違う先生に習うのも新鮮で良いみたいですね。
我が家も時々違う先生のレッスン、セミナーに行ってます。
いろんなやり方を教わって自分に、アルバに合うハンドリングを取り入れてるようです。
違うな。。
取り入れようと努力してるようです(笑)
なかなか思うようにはいかないらしいですが。
見てると簡単そうでも、実際走ると出来ないものらしですね(^w^)
  • posted by さんたクラブ 
  • URL 
  • 2016.02/16 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ★さんたクラブさま★ 

違う先生に教わると、目からウロコ!な事がありますよね。
そうそう、私も「取り入れるように努力している」けれど
身に着いてしまったクセが中々抜けなくて。
教わったそばから間違うという・・・(-_-;)
でも少しでも自分のワンコにあったハンドリングが出来るよう
お互いに頑張りましょうね!
道は果てしなく遠そうな我が家ですが・・・(^_^;)
  • posted by izm 
  • URL 
  • 2016.02/17 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

izm

Author:izm

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック