10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.03/03(Thu)

H27.3.3。

(撮影時間)7時53分
280303-1.jpg
夜中ウロウロしては疲れて眠る、を繰り返しみんな寝不足。
それでもちゃんと自分の足で立って、水を飲みに行く。
ご飯は食べなかったけど、その後普段通り会社へ。
まさかこの日が最後の出社になるなんて・・・ね。

14時05分
280303-2.jpg
今思えばどんどん悪くなっていってるのに、当時は抗癌剤の一時的な副作用だと思ってた。
また数日すればきっと元気になるって・・・


17時12分。
280303-3.jpg
この間何度か嘔吐と水下痢。
この後19時頃近所の病院で脱水防止の点滴と吐き気止めの注射。

夕方には立つ事も出来なくなっていたのに。
きっとものすごく具合が悪かったのに。
この時も、逝ってしまうその瞬間まで私はきっと復活すると思ってた。
この写真の8時間半後にはもう空にかえってしまっているなんて
本当に夢にも思わなかった。

空、あなたは今、どこにいますか?
軽い、痛みのない身体で笑顔で走りまわっていますか?
いつでも、ずっと、あいしているよ。
23:26  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

読んでいて涙が出ました。
最後の最後まで心配かけまいとしてくれてたんですね。
頑張ってたんですね。
ワンコって強いですよね。

私もそうでした。
きっと明日には良くなる、元気になると思ってました。
まさか今日が最後だなんて思いもしなかった。
今でも何であの時気が付かなかったのかと悔やまれてなりません。
それでも今、痛みもなく軽くなった体で何処かを走り回ってるのなら、さくらにとっては良かったのかと…。
いつか走り回ることに飽きたら帰って来てくれると信じて待ってます。
さんたクラブ | 2016.03.04(金) 00:26 | URL | コメント編集

そぉちゃん、昨夜はそぉちゃんの事考えてたよ。
今、バタバタしてるけど、ひな祭りが来るたびに
そぉちゃんを思いだすんだよ。

具合が悪かったのに、そんなそぶりもしないで、
ママと一緒に出勤したんだね!えらいよ、そぉちゃん!
でも、あともうちょっと、もうちょっとで桜が咲くころ
逢いたかったなぁ。。。。

お空の居心地はどうですか?
いずれ我々もそっちへ行くから、その時も抱っこ
させてね、そぉちゃん・・・・

涙がいっぱいだよー
メルママ | 2016.03.04(金) 19:04 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

本当にワンコの強さにはビックリするばかりです。
さくアル母さんも良くなる、って思ってましたか。
私も復活を疑ってませんでした。
今は悪いけど、これを超えたらまた元気になる、と。
今になってもあの抗がん剤をせめてあと1週間延ばしていたら
結果は違っていたのかな?なんて思います。
もしかしたら今も隣で笑ってくれていたかも、って。

お空は良いところ見たいですね~、そぉちっとも帰ってきません。
ああみえてとても持久力があるので疲れるまでには時間が相当かかりそうです(笑)
izm | 2016.03.04(金) 20:02 | URL | コメント編集

●Re: ★メルママさま★

ひな祭りでしたね~女の子のお祝いだというのに
我が家はスルーしてしまいました(^_^;)

そぉは頑張り屋で我慢強くて自分をしっかり持っている子。
自分でキチンと決めていったんだと思いますが
人間は中々未練がましくて・・・
いまだにあの時ああしていれば、とか思ってしまいます。
そんな私をきっと呆れながら笑って見てると思います。

抱っこ大好きなそぉ。きっと喜びます(*^^*)


izm | 2016.03.04(金) 20:15 | URL | コメント編集

そぉちゃん・・・ひな祭りはさくらちゃんとブランと3人で
お空の上でお祝いしたかなぁ。

izmさん、そぉちゃんの最後の時のこと、やっと書くことが
できたんですね。
私も1年経てばブランの最後の事が書けるかなぁ。

そぉちゃんは最後まで頑張ったんですね。
強いそぉちゃん、偉かったね。
さくらの季節には、お母さんやさぁちゃんと一緒に
お花見しに降りて来てね。
ブラン母 | 2016.03.04(金) 21:16 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

ひな祭りの宴会に混ぜてほしかったなぁ・・・
参加させてくれたならウマウマいっぱい持っていったのに。

1年経ってもっと記憶が色々薄れていく前に書いてみました。
私が望んでいた通り最後まで頑張ってくれたのに
残しておかないなんて、そぉに失礼かな・・・って思って。
でもちっともうまく書けませんでした。
私よりずっと大人で、しっかりしていたそぉ。
本当に最高のワンコです。

お花見にはみんな帰って来てくれると良いですね。
izm | 2016.03.04(金) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/767-f256c672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |