07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.03/11(Fri)

コワレタ。

昨日3月10日早朝5時、次女の鼻鳴きで目覚める。
見てみるとドアの前でソワソワ。明らにトイレに行きたい素振りの次女。
慌てて駆け下りたらトイレにつくなりウン○スタイル。
残念予想通りしっかりげ~り~(T_T)
その時2回して何とか治まったようなのでもう一回ベッドへ。
そして7時30分、またもトイレ。今度は量は少なかったけど
最後には血が混じる。
その後続けてしたウン○は透明の粘膜質と血のみという・・・

そんな訳でお昼、会社を抜け出し向かった先は
280311-1.jpg
近所のS動物病院。 ま、そうなるよね^_^;
触診に検温に便検査、一通りしてもらったけど悪いものは出ていなくて
出血も回数した事で粘膜にキズがついての事じゃないかと。
お注射1本「ぷつっ」とされて
一応明日もう1回診せて、と1日分のお薬とお腹に優しい療法食が出て終了。
体重が15.1kgなのにはビックリしたけど・・・
280311-2.jpg
うちでばぁばにみてもらうのも心配なのでそのまま会社へ。
朝少しだけ食べさせたけどお薬を飲ませる為に追加でもう少し。
280311-3.jpg
元気も食欲もある次女には残念な量だけど我慢、我慢。
280311-4.jpg
結局その後すっかり下痢は止まり、本日行った病院では追加で薬が出て
そのまま良くなれば終了って事に。
ご飯が少ないせいもあり昨日の朝からまだ1回もウン○が出てないので
はっきりとは言えないけどきっと大丈夫、なハズ。
年に何回かある次女の不調。今回もなんとか乗り越えたかな?

今日の体重は14.8kg。今回の不調でちょっとだけ減ったけど
すっかり良くなったら真剣にダイエットしないとだな
15:28  |  さぁ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

さぁちゃん、チッコの次はゲ〜リさんですか。
天候不順でお腹にきちゃったかなぁ。
お薬と注射が効いて早く治るといいですね。
izmさんもさぞびっくりされたことでしょう。
ワンコの不調は心臓によくないですから。
さぁちゃん、お腹、完治したら思いっきり
ウマウマしないとね・・・

あ、ダイエットが待ってるのか・・・
ブラン母 | 2016.03.12(土) 00:13 | URL | コメント編集

お腹良くなりましたか?
血が混じったウンチにはビックリしましたね。
寒かったり暑かったりとワンコの体にも負担が掛かってるのかな。
暫くは少な目のご飯で様子見かな?
さぁちゃんには物足りないかもしれないけど(^w^)
15.1キロ。。アルバっちょと同じ(^^)
ウチは良い感じで走れてますが、さぁちゃんはもう少し落とした方がいいんですか?
さんたクラブ | 2016.03.12(土) 23:45 | URL | コメント編集

さぁちゃん大丈夫ですか?
私もお腹の具合が良くなくて・・・
でも、さぁちゃん血が混ざるとはビックリ
しちゃいますね・・・。
最近の緩いウンは、寒さかな?
心配です。
メルママ | 2016.03.13(日) 16:19 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

普段はわりと強い次女のお腹ですが
季節の変わり目だけ要注意なんです。
病院に行けばすぐに治るんですけどね。
今回もなんとか乗り切ったようです。
ご心配おかけしました。

そう!ダイエット、今回は真面目に頑張ります。
さすがに15Kgは・・・重すぎる(苦笑)
さぁには自分は?って言われそうですが(^_^;)
izm | 2016.03.14(月) 20:31 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

ご心配おかけしましたm(__)m
血便は心臓に悪いですよね!
お腹がかなり弱かったのにそぉは血便はなく、
さぁで見た時にはビックリしました。

体重アルバ君と同じですかi-204i-201
アジ犬としてのさぁのベストは13.5Kg位じゃないかと。
とりあえずお腹壊したのに便乗して今回は真面目に
ダイエットに励もうと思います。
本当はさぁより自分の方が危機的なんですけど
そこはたかーい棚にあげて見ない事にしています(^-^;
izm | 2016.03.14(月) 20:38 | URL | コメント編集

●Re: ★メルママさま★

さぁ、寒いのにヘソ天で寝てたりして・・・(-_-;)
いくら毛皮を着てるからってお腹の毛は少ないし
大丈夫なのか!って心配になって毛布掛けたりしてます。
すぐ脱いじゃいますけどねi-201

お腹は注射と薬でバッチリ固まりました。
まだ薬は飲んでますがきっと大丈夫だと思います。
ご心配おかけしましたm(__)m
メルママさんのお腹は治りましたでしょうか?
お大事になさってくださいね。

izm | 2016.03.14(月) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/774-1094c8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |