07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.03/25(Fri)

頂き物。

会社の近所のおばさまから頂いた菜の花。
280325-1.jpg
とっても立派で美味しそう(*^-^*)

モデル料として少し食べてみる?
280325-2.jpg
クンクンしてみたものの・・・
280325-3.jpg
やっぱりね
春の野ではムシャムシャ食べる子もいるくらいなのになぁ。
次女に嫌われた新鮮な菜の花。夕飯に美味しくいただきましたとさ^_^;
20:07  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

菜の花のおひたし・・・美味しいですよねぇ。
自分では作らないですけど(汗)
さぁちゃんも、おひたしなら食べるんでは!?
カロンは間違いなくパクパクです。
葉もの野菜も好きです。
さぁちゃんも匂いで判断せず、カロンのように
とりあえず口に入れてみては・・・きっとおいしいよ(笑)
ブラン母 | 2016.03.25(金) 21:07 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

ゆでただけでは食べませんが
フードに混ぜればペロンと食べてくれると思います。
野菜嫌いな子に小さく刻んで、的な感じでしょうか(笑)
さぁの食はムズカシイけど根が単純なので良かったと思います。
カロンちゃんは何でも食べてエライですね~♪
羨ましいです(*^-^*)
izm | 2016.03.28(月) 12:57 | URL | コメント編集

菜の花⇒カキ菜、今日食べました~♪
マヨしょうゆをかけて食べるのが、好き!
さぁちゃん、甘くて美味しのよ~(*^。^*)
美容にもよさげだし(笑)

さぁちゃんは、我が家の娘のように食べず嫌い
なのかな(;一_一)親は大変ですが(苦笑)
メルママ | 2016.03.28(月) 20:17 | URL | コメント編集

●Re: ★メルママさま★

マヨ醤油ですか~それも美味しそうですね♪
そぉは大好きでバクバク食べたんですけどね。
さぁはサッパリであげる楽しみが少なくて・・・
色々欲しがらなくて楽と言えば楽なんですが
ちょっとさみしい私です(^-^;

お嬢さんも食べませんか?美味しいのになぁ・・・。
若いから美容に、なんて言ってもピンときませんね、きっと(^_^;)
izm | 2016.03.29(火) 15:24 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております。
何だかバタバタしていて皆さんのブログに訪問できず、読み逃げも多く、自分のブログをあげるのが精いっぱいになっていました。
さぁちゃん、足の具合大丈夫ですか?
菜の花、かき菜、お浸し、マヨ醤油和え等大好きです。
我が家はホウレンソウを茹でてフードに混ぜるくらいなのですが
今度試してみます~(^^)v
サラ母 | 2016.04.02(土) 23:28 | URL | コメント編集

●Re: ★サラ母さま★

私もいつも読み逃げしてましてすみませんm(__)m
お忙しい所見に来ていただけるだけで嬉しいです。

菜の花美味しいですよね~💛
季節ものなので体に良いかとワンコにもあげてます。
そぉは離れず待ってましたが次女は単体では食べないので
フードに細かくしてINです。
なんでも美味しく食べてくれたそぉみたいになって欲しいけど
次女にはムズカシイようです(^-^;
izm | 2016.04.04(月) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/785-24e1fcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |