空をみあげて~きょうnoまめ~

ボーダーコリー三姉妹の日常

Entries

土曜日。

さてさて病院
1年以上行ってなかったのでたどり着けるかちょっと心配だったけど
迷う事なく無事時間通り到着。
10年近く通った道、さすがに忘れないか(^_^;)
280402-1.jpg
次女、緊張の面持ち(笑)
280402-2.jpg
外を見て帰りたいアピール。

次女の手。
元々は右肩を痛めてそれを庇い続けた結果が今回の左ビッコ。
診断は左手根関節の変形性関節症。
本日の治療は右肩と左手首のレーザー。
1週間分の長女も飲んでた痛み止めの漢方とサプリ。
本当はもっと頻繁にかけたいけど遠いからと水曜日に1回通院してレーザー。
そしてまた10日日曜日に先生の診察、となった。

癌とかだったらどうしよう、とかしょうもない事を考えていたけれど
癌の場合関節を跨いで出来るというのは少ないらしく
絶対とは言えないけれど経験から可能性はかなり低い。
年齢的にも経過観察は必要だけど多分違うと思うと先生。

普通の散歩はしていいよ、と言われたので帰りにお友達の家の近くの公園へ。
丁度ママさんがお庭に出ていたのでちょっと寄らせてもらって(*^-^*)
280402-3.jpg
Ⅿ家の元気なシニアーズと。
ボーダーのベティちゃんは長女と同じ2000年生まれ。
先月元気に16歳誕生日をめでたく迎え
まだまだフリスビーを見ると走るって!元気で長生き、理想だね

280402-4.jpg
その後Ⅿ家目の前のB公園へ。
280402-5.jpg
釣りのおじさんに興味深々。

更に帰り道、桜の綺麗なⅯ公園に寄り道。
280402-6.jpg
桜祭り開催中で結構な人出。お店も出ていたけど次女連れなので遠慮。
280402-7.jpg
曇り空が惜しい。。。晴れてたらもっと綺麗だったのにね。
280402-8.jpg
広い公園、ぐるっと1周花見を堪能。
さぁ、そろそろ帰ろうかな?と思ったらお友達のダン君発見で一緒に記念写真
280402-9.jpg
モノクロワンコにピンクと緑は映えるね

病院から公園2か所はしごで少しは疲れたかな
280402-10.jpg
さ 「これで遊びたかったです・・・」

まだまだ遊び足りなかったらしいね・・・(^_^;)

Comment

 

さぁちゃん、izmさん、お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
肩をかばいーの反対側に痛みがきちゃうこと
先日知りました・・・
さぁちゃん、競技会の方はお見送り??
安静といっても、ボーダーだもんね、ムリよね(笑)

そして、16歳のベティチャン!!!!
素晴らしい犬生で、まだまだ元気なんですね~
あやかりたいなぁ、一緒にジャックもいるのかな?

桜満開ですね~♪花見は行かず、車窓や自転車を
こぎながら見てますよ(≧▽≦)
  • posted by メルママ 
  • URL 
  • 2016.04/04 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ★メルママさま★ 

今シーズン(6月位まで)は見送りかな?と思ってます。
その後は・・・出来るようになると良いですが
さぁの体次第ですね。
焦らずのんびりじっくり治したいと思います。

そう、安静が一番ムズカシイのです!
先生も「まぁ、この犬種はねぇ・・・」と苦笑いでした。
少しはいいか~とちょっとずつ家では遊んでます。
でもすぐ激しくなってコワイ~(^-^;

Ⅿ家、実は他にボー×2・シバMIXちゃんと全員で5匹の大所帯なんです。
しかも一番年上はシバMIXちゃんで17・18歳(放浪犬なので推定)
でもしっかり自分で歩いてトイレしてました!
Ⅿ家の元気なシニア達、あやかりたいですね!
  • posted by izm 
  • URL 
  • 2016.04/04 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

病院、お疲れさまでした。
肩をかばっての足の具合が悪かったんですね。
人間も膝が痛いと言いながら、よく調べると原因は腰にあったりするそうなので、こればっかりはちゃんと調べないとわかりませんよね。
でも、痛みの原因がわかれば後は気をつけて生活すればいいのですが、ボーダーに安静は難しいですね。しかも、アクティブなさぁちゃんだものね。
無理せず、痛みが来ないように生活するのは難しいと思いますが、ぼちぼちですね^^;
M家の16歳のベティちゃん!すごいですね!
そぉちゃんと同じ年ですか!
あやかりたいですね~♪
  • posted by サラ母 
  • URL 
  • 2016.04/04 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

土曜日はサプライズな出会いにテンションあがりましたよ~
ありがとうございました。
それにしても、公園のはしごとは。。。
ママさんの体力に感服です。
  • posted by ダンママ 
  • URL 
  • 2016.04/05 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ★サラ母さま★ 

原因がはっきりしてスッキリしました(笑)
原因が分かれば対処の仕方も分かりますものね。
まだまだ犬生半分も行ってない(予定の・笑)さぁ。
これからも元気に楽しく過ごして行けるように
サポート頑張りたいと思います。

ベティちゃんの上に17、18歳の元放浪犬のシバMIXちゃんもいるⅯ家。
その子も寝たきりではなくちゃんと自分で歩いてるんですよ。
ご家族の手厚いサポートの賜物だと思います。本当にあやかりたいです!
  • posted by izm 
  • URL 
  • 2016.04/05 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ★ダンママさま★ 

ダン君発見した時は私もテンション上がりましたよー(≧◇≦)
近くでもなかなかお会いできないものなのに
あの日はⅯ家とダン君宅とお会いできました(*^-^*)
病院頑張ったご褒美かな~♪

私の体力は・・・ですが1週間も我慢させたので
さぁの体力があり余っていて(^_^;)
早くボール遊び出来るように回復して欲しいです。
  • posted by izm 
  • URL 
  • 2016.04/05 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

izm

Author:izm

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック