09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.04/19(Tue)

一難去って。

お昼休み、用事があって家に戻ったので帰りに近所の公園。
280419-1.jpg
お昼の公園は人もおらず貸切。
280419-2.jpg
ここは地面は草だし、日蔭も出来るし、
おまけに足の調子は良さそうだし、いい感じだねぇ

でも、気になる事がヒトツ。
280419-3.jpg
その盛大な目ヤニ、おかしくないかい

帰ったら早速目薬を点された次女。病院行かずに目薬だけで治ると良いねぇ
15:28  |  さぁ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ありゃ〜、さぁちゃんオメメどうしちゃったのかなぁ。
ブランは草むらに顔を突っ込んでは、大きな目やにをつけてましたが
さぁちゃんは、何が原因でしょうね。
以前に獣医さんから聞いたのですが、白い目やにと黄色い目やにでは付ける目薬が違うとかでブランは常時2種類の目薬を使い分けていました。どっちがどっちだったかなぁ〜(汗)
ブラン母 | 2016.04.19(火) 21:57 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

目やにの色で目薬が違うとは!!
普段も多少は出てますが今回は黄色くて量が多いので
「結膜炎」かな~?と人間の結膜炎用目薬を点してます。
少し良くなってきた気がするので正解の方だったのかな?
季節の変わり目とかたまになるんですが
今回のは昼散歩のグランドの砂利のせいかな?
ボール遊びしてると結構目に入ってそうで・・・(-_-;)
izm | 2016.04.20(水) 19:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/806-cba01b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |