空をみあげて~きょうnoまめ~

ボーダーコリー三姉妹の日常

届出。

雨の昼休み、散歩にも行けずやる事なし(=_=)
思い立って狂犬病接種済みワクチンの証明書を持って役所にGO
次女の今年度の登録と長女の抹消。さみしいけれどしょうがないね・・・。
280428.jpg
鑑札は数年前から小さくなったけど昔ながらの長方形。
赤・青・黄色の3色で今年は黄色。
可愛い形をしている鑑札の所も今はたくさん有るのに
ワンコに優しくない我が市らしいね(-_-;)
スポンサーサイト
«GW前半。  | HOME |  遊ぶ。»

*** COMMENT ***

我家もカロンの登録と同時にブランの抹消もしました。
悲しいですね。いつまでも傍にいるんだって思いたいのに・・・。
しかし鑑札のデザインは自治体によって違うのはなんというか・・・
カロンの預かりさん宅の自治体ではパウマークでとっても可愛かったのに
我家のところでは単なる長方形・・・テンション下がります(汗)
もっと気合い入れて欲しいですよね!

ははは・・・・鑑札は同じですよ~小さいのはいいけど、
ずっと長方形です( ̄ー ̄)

しかも高崎方面は、骨マークですよ!
同じ県でも人間の子には優しいメルcity・・・
この差(泣)ドックランもないし、動物には住みづらい
場所なんですよね~(-_-;)

そぉちゃんの削除は、寂しい事です。
izmさん、次の子は??
そぉちゃんが何に変わって戻ってくるのかな~
先日天井見て、微動だにしないメルだったので、
きっとお空へ行った子が会いに来てくれたん
だね~と言う会話を家族でしてました(*^。^*)
そぉちゃん、来てくれたかしら(笑)

Re: ★ブラン母さま★

お返事大変遅くなってすみませんm(__)m

登録する時はこれで正式に家の子、って嬉しかった思いがあったので
抹消する時は本当に淋しかったです。
でも抹消してもずっと家の子に変わりないですよね。
鑑札、ブランちゃんのお宅も長方形ですか・・・
隣市も可愛い形に変わったので頑張って欲しい所ですが
ワンコには冷たい市なので無理っぽくて残念です(T_T)

Re: ★メルママさま★

お返事大変遅くなってすみませんm(__)m

メル君cityも長方形ですか・・・
我が家の目の前の隣市は可愛い形なんですよ~
ワンコに冷たい我が市、鑑札の形なんてきっと全く気にしてないと思います。
公園にも入れないし、本当に残念です(T_T)

そぉが遊びに行きましたか?
たまにはうちにも帰ってくるように言ってください(笑)
次の子は・・・縁があればいつか来てくれるかな?と思っています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

izm

Author:izm

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック