2016.05/26(Thu)

ニョキニョキ。

今日も暑かった~
280526-1.jpg
昼休み、あまりの日差しにトイレを済ませたら帰ろうかと思ったけれど
うれしそうに空き地に向かう次女にひかれて今日もボール遊び。

280526-2.jpg
ナイスキャッチです

280526-3.jpg
けれどやっぱり暑すぎて何回かやっては少しの日蔭に避難。
そんなお休み中の足元に・・・
280526-4.jpg
竹の子発見
ほんの少しのだけど大切な日陰を作ってくれるのは竹藪だから
考えてみれば当たり前の事なんだけどちょっとびっくり。

結局ボール遊びをしているうちに不用意に後ろにさがったら折ってしまってm(__)m
280526-5.jpg
新鮮なうちは生でも食べられるって言うけどわんこは分からないからやめときなさい

お昼休み終了後のイキダオレ次女。
280526-6.jpg
お水をがぶ飲み&エアコン・扇風機・保冷剤・アイス枕で内外からクールダウン
それでもハァハァ中々おさまらず(^_^;)
19:52  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

さぁちゃん、遊びがハードだから帰ってからのハァハァも
なかなかおさまらないんでしょうね。
ありとあらゆるひんやり対策ですが、もうこれ以上は手の尽くしようがないですね。
氷屋さんに頼んで、ブロック氷を配達してもらいますか!(笑)
ブラン母 | 2016.05.26(木) 21:49 | URL | コメント編集

思わずの竹の子(゚∀゚)
踏まなくて良かった・・・・

さぁちゃん暑い中、お疲れ様(*^-^*)
もう、ちょっと歩くだけど汗がタラ―

我が家もお散歩に規制がかかります(笑)
水分補給、半端なくないですか~!

お腹壊さない程度にクールダウンを♪
メルママ | 2016.05.27(金) 06:23 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

ブロック氷ならなかなか解けずに良いかも(笑)
でも氷屋さん、近くになかったな(^^;)

お昼ご飯を食べた後のホンの15分程ですが
短い時間だからこそあまり休みたくないようで
一生懸命遊んでしまいます(^_^;)
クールダウンの準備をバッチリして
死なない程度に走らせたいと思います(笑)
izm | 2016.05.27(金) 19:21 | URL | コメント編集

●Re: ★メルママさま★

今日も行ってきましたが良く見ると竹の子が
そこかしこに結構生えていました(*^-^*)
つまづかないように注意が必要です(笑)

その時間しか遊べないと分かっているので
今日は会社から散歩に出たとたん
空き地に向かってダッシュされましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
さぁだけじゃなく私もクールダウンが必要です(笑)
izm | 2016.05.27(金) 19:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/836-e703e7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |