空をみあげて~きょうnoまめ~

ボーダーコリー三姉妹の日常

Entries

原因。

昨日のコト。
お昼休みはいつも通り空き地にGO
280603-1.jpg
竹の子は数も増えて更にニョキニョキ~
280603-2.jpg
しかし、その目やに、気になる。。。

そこで夕方・・・
280603-3.jpg
サクッと病院
280603-4.jpg
川とか行ったしきっと結膜炎だろうな~と思っていたらなんとアレルギー
原因ははっきりわからないけど昼間のボール遊びの草かも?
で「しばらくはやめといてね~」と先生。
でも昼休みのボール遊び、すっごく楽しみにしてるんですケド・・・(;一_一)

ってコトで、目薬生活
280603-5.jpg
薬は2種類。①は1日5回 ②は1日3回
2種類一緒の時は5分程度感覚を開けてだって。チョットメンドクサ・・・(=_=)
そして思ふ、普通に目薬を点させるようになってて良かった
280603-6.jpg
そんな訳でおやつをいつもより頻繁に貰える次女。
せっかくちょっとだけ体重減ったのにねぇ・・・(-_-;)

そして結局今日の昼休みも期待キラキラの瞳に負けてボール遊び
アレルギーの原因が草じゃない事を祈る私(でもそうしたら原因はなんだっ

Comment

 

さぁちゃん、アレルギーなんですかぁ。しかもまさかの草が原因なんて…~_~;
さぁちゃんの楽しみを奪ってしまうなんて、そんな事、izmさんには出来ませんよね。
しかもせっかくのダイエットの成果も…。
さぁちゃん、早く治るといいですね。
  • posted by ブラン母 
  • URL 
  • 2016.06/04 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ★ブラン母さま★ 

検査した結果によるとアレルギーらしいんですv-356
詳しく調べた訳ではないので原因ははっきりしないんですが
一番怪しいのが「草かな~?」と先生が。
でもさぁが草地に行かないなんてムリーって感じです。
なのであまり気にせず遊ばせてます。
目薬が効いて、白目の赤みも目やにも良くなりました。
薬が切れてからが気になる所です・・・(-_-;)
  • posted by izm 
  • URL 
  • 2016.06/06 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アレルギーですか??
草が原因ではやっかいです(-_-;)
何かの虫が触れてとか??

目薬、ちゃんとさぁちゃんはさせるから
日々管理ができてるizmさん、さすがです!

早く良くなりますように・・・
  • posted by メルママ 
  • URL 
  • 2016.06/07 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ★メルママさま★ 

結局草地には毎日行っているけれど
治ってきているので原因は草じゃないかも?
でもまだ目薬を点しているのでわからないんですけど
とりあえず一安心です。

目薬、初めての時はすっごく逃げましたが
年に何回か目薬生活になるので多少慣れたようです。
でも基本嫌みたいで逃げますけどね。
おやつを用意して交換条件にシブシブです(^-^;
  • posted by izm 
  • URL 
  • 2016.06/07 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

izm

Author:izm

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック