2016.11/15(Tue)

その後。

先週壊れた三女のお腹。ご飯を減らしたら頗る快調
やっぱりあげ過ぎだったのね~と反省。

そして左下犬歯の2枚歯。競技会に行った土曜日朝は「こんな状態で」って
友達に見せていたのに、夕方気付いた時にはなくなっていて\(^o^)/
抜ける時はアッサリ抜けるモノなのね~。

でも心配事には続きが・・・
281115-1.jpg
281115-2.jpg
今度は両上犬歯が2枚歯ーーー!!

これもそのうち気付いたらなかったってオチ、期待してるんだけど。
とりあえず引っ張りっこがんばろっかな
20:48  |  みぃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

パピーの歯、ブランをパピーから育てはしましたが
こんなに大変な事とは知らず・・・二枚歯も初めて知りました(汗)
ブランは乳歯が抜けたことすら気付かずでした。
なので、もちろんその乳歯の行方も分からずです。
みぃちゃん、無事に乳歯が抜けるといいですね。
だって女優とボーダーは歯が命ですから(笑)

とりあえず、お腹ピーピーは回復とのことで、良かったです。
ブラン母 | 2016.11.15(火) 22:59 | URL | コメント編集

●NoTitle

お腹治ってよかった(*´ω`*)

あ、上の犬歯、全く心配ナス!
上の方が、乳歯が硬くて我が家も
ヒヤッとしましたが、1本はGETできました(笑)

ゆるゆるでも、なかなかとれない状態
なので、やはりアドバイス通り引っ張りっこが
いいかも~(≧◇≦)

メルママ | 2016.11.16(水) 06:28 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

そぉ、さぁは普通に乳歯が抜けて永久歯が生えてきたので
私もみぃでこんな事になろうとは!!って感じでした。
お友達の獣医さんに聞いたら小型犬には比較的あるらしく
「中型犬なのに珍しね~」って言われました(^_^;)
お腹も治ったしどんどん食べて普通の中型犬になって欲しいです(笑)
izm | 2016.11.17(木) 20:00 | URL | コメント編集

あらっ(^^)懐かしい(笑)
うららと同じですね。
ウチは乳歯と永久歯が同じくらいの長さまで共存してましたよ。
でも引っ張りだこで抜けました(^^)v
大丈夫!抜けますよ!
1年くらいまでほっといても大丈夫って言われる方もいましたけどね。
でも歯並びわるく鳴っても困るしね。
頑張って引っ張りこしてくださいね😄
さんたクラブ | 2016.11.17(木) 20:06 | URL | コメント編集

●Re: ★メルママさま★

弟妹との差に愕然として焦ってフードあげすぎたようです(^_^;)
みぃはみぃなりに大きくなってるし無理は禁物ですね。
みくちゃん、とうちゃんさんのブログで拝見しましたが11kgあるんですね!
すくすく育って羨ましいです。みぃ、いつになったら10kg代になるかな~?

歯、その後・・・これからUPしまーす(^O^)
izm | 2016.11.17(木) 20:14 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

経験者のみなさんにそう言って貰えてとても心強いです。
二枚歯、1年くらいはほっといても大丈夫なんですか!
でも歯並びガタガタはちょっと・・・💦ですね。
ブラン母さんがおっしゃる通りボーダーと女優は「歯が命」ですもん!
歯磨きちっともしてない我が家、こんな事じゃいけないですね。
izm | 2016.11.17(木) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/995-f4b0d1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |