07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.08/10(Thu)

覚書。

昨夜の事。
290810-1.jpg
三女の不調でノビノビになっていたフィラリア予防薬。
まだ薬は飲んでるけれど安定してるしもういい加減アブナイと強硬投与。
290810-2.jpg
まずは次女に。美味しいお薬なので迷わずパクリ

次女が貰ったから「あたちもっ」と焦って貰おうとする三女。
290810-3.jpg
・・・ちっ、ちかいよ 焦った所で一つだけしか貰えないんですけど

遅れたけれど無事に駆虫出来ますように



さて、本日。
290810-4.jpg
曇り空であまり暑くなかったので久しぶりにロング散歩。
290810-5.jpg
ダッシュしてもいつも程ハァハァにならない姉妹は楽しそうだけど
この時期に、この陽気、有難いけど「どうなの」って思う。
明日からのお盆休み、果たして泳ぎに行けるか心配なトコロ
19:24  |  病院・病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/09(Wed)

想定内。

食べきれないから、と社長からお裾分け。
290809-1.jpg
たくさんの「バレンシア」 切り方のレクチャーの一皿付き(笑)
290809-2.jpg
興味深々
290809-3.jpg
「食べてみる?」と差し出すもニオイだけ嗅いで顏をそむける次女と、
290809-4.jpg
躊躇なくかぶりつきモグモグする三女。
反応どちらも想定内
19:57  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/08(Tue)

台風。

確か今日午前中は台風で大荒れ予報だったはず・・・
290808.jpg
朝はくもり。そしてお昼休みには風もなく綺麗な青空も。
大変な事になってる地方もたくさんの中、影響なく去ってくれた台風。
蒸し蒸し暑い位で文句を言ってはいけないね。
12:58  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/06(Sun)

全開。

今日も朝練。暑いこの季節は三女のみ。
290806-1.jpg
昨日なかなか寝られず起きるのが辛かった
でも昼間の暑さを考えたらやっぱりこの時間は最高。
動画はモチロン三女がアジ犬に見える良く出来たやつ
それにしても朝から全開で走れるワンコってスゴイね・・・💦

そして夕方、練習のなかった次女の為いつものY公園。
290806-2.jpg
雷ゴロゴロが遠くに聞えるのか?ちょっと気にしながらのボール遊び。
それでも「雷<ボール遊び」なくらいのコワさで良かったね。
20:34  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/05(Sat)

感謝。

朝から最後(予定)の病院へ。
290805-1.jpg
結果は良好で終了、かと思ったらお薬がスッパリ切れないらしく
1日置きであと3日分(という事はまだ1週間は・・・💦)

夜用事があるので昼過ぎお散歩。
290805-2.jpg
木陰で遊べる所を選んだけれどやっぱり暑い
290805-3.jpg
なるべく日向に出ない様に気を付けながらのボール遊び。
290805-4.jpg
暑くても遊びたい姉妹、せっかくのお休みに散歩なしにならずに良かった(*^-^*)
炎天下じゃ絶対無理だから大木に感謝だね

そして夜は・・・
290805-5.jpg
年に一度の市主催の花火大会&学校のBBQ。
久しぶりのお友達と食べて飲んで話しての時間はあっと言う間。
間近で見られる今年の花火もとっても綺麗 先生方に感謝、感謝m(__)m
23:58  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT